海南監査法人(以下、「当法人」という。)は、個人情報を適切に取り扱うために、以下のとおり個人情報保護方針を定めております。

1. 基本方針

  1. 当法人は、個人情報保護法および関連するその他の法令・規範を遵守します。
  2. 当法人は、個人情報保護に関する管理体制を確立するとともに、当法人規程を役員および従業員に周知し、その遵守徹底に努めます。
  3. 当法人は、個人情報を本人に明示した利用目的の範囲内で取り扱います。また、当法人はご提供頂いた個人情報を、本人の同意がある場合または正当な理由がある場合を除き、第三者に開示または提供しません。
  4. 当法人は、個人情報を正確かつ最新の状態に保つとともに、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、毀損等の予防に努め、情報セキュリティの向上、是正を継続的に実施します。
  5. 当法人は、個人情報に関するお問い合わせ、開示等のご請求に誠実かつ迅速に対応します。

2. 個人情報の利用目的

当法人は、個人情報をご提供頂く場合、予め個人情報の利用目的を明示し、その利用目的の範囲内で利用します。予め明示した利用目的の範囲を超えて個人情報を利用する必要が生じた場合は、本人にその旨をご連絡し、本人の同意を頂いた上で利用します。当法人が保有する個人情報の利用目的は下記の通りです。

  • 会計監査業務、株式公開支援業務等の当法人の各種サービスの提案及び提供
  • 監査業務の証拠として個人情報を受取った場合、当該業務における証拠として保持すること
  • サービス、イベント等のご案内送付
  • お問い合わせ・ご相談への対応
  • 採用応募者への採用情報等の提供・連絡
  • 当法人での採用業務管理

3. 個人情報の適正な取得

当法人では、個人情報の取得は、適法かつ公正な手段で行います。

4. 個人情報の提供

当法人は、次の場合を除き、個人情報を第三者に開示または提供しません。

  • 本人の同意がある場合
  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、本人の同意を取ることが困難な場合

5. 個人情報に関するお問い合わせ

個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは、「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。